頭の中のセロトニンの行方

サブカルメンヘラが何か書く

名探偵は繋がりの一部

どうも、僕です.



日は友人と
スタンプラリーに行った.

(いつも思うんだけど、
頭脳は大人って"大人"の定義がわからないから.
どこまで大人なんだよwwwww
謎がまずそこにあるやんwwwwww
って思っちゃう.)

f:id:macheeeeeeese:20180226051021j:plain

写真は拝島駅.
ちなみにスタンプは、灰原哀ちゃん.





そして今日はスタンプラリーの内容ではなく
友人との関係で考えたことを書きます.


その友人は趣味が合うので
10年ほど仲良くしてる.
なんだかんだ連絡が途切れていないのは
この人くらいかもしれない(?)




この関係がうまく続いてる理由として
・お互いに干渉しない
・趣味の話でとにかく盛り上がる
っていうのがあるな、と感じている.


相手はきっと嫌なことがあれば
それを相談できる他の人間が数多といるだろうし、自分もある程度はいる.

「イベント?そんなことよりこの悩みや愚痴を聞いてもらおう!」
と一方的にならないから、お互い不快な思いをせず
趣味の話でとことん盛り上がれるのかもしれない.





そもそもこの人とは、グループも違うし
そこまで関わることがなかった.
しかし当時から観察してはいたw
グループの中で一番大人びてるし、
「一歩引いて他人を見てるのかな?」
と僕は感じていた.


最近聞いたのだが相手自身、
「自分の趣味のためにお金を使い、
それに共感してくれる人間しか興味ない」という.
やっぱりおっとな〜〜〜wwwwwwって感じ.

そのため、現在は自身が所属していたグループには全く興味がないらしい(ウケる)w





僕は昔っからとにかく愛想を振りまいて
八方美人で潔癖症だったから、
その人からすると
「付き合いがいいから嫌々なのかな?」
とか思わせてしまってたみたい.


でも僕はその人から
自分の好きなものに時間やお金を使い
心を満たすっていうのを学んだから、
付き合いとかでなく心から楽しんでる.
僕にとってはとても尊敬できる友人.



嫌なことを顔に出さず自分の中で消化して、
本当に無理になったら僕に言ってくれる.
常識人だし自分の意見をしっかり持ってる.


そんな友人から僕はまだまだ学ぶことが多そうだ.





おわり