頭の中のセロトニンの行方

サブカルメンヘラが何か書く

ODやってなにを得たいの?

Twitter使って

大人数で傷を舐め合って何が楽しいの?

それで本当に自分の悩みや
根源にある問題は解決するの?
ただの馴れ合いじゃん.





「○○を何錠ODしてどうなりましたか?」
とか聞いてるなら、自分でやってみればいい話であって.
自分のこと傷つけたいなら、
一気にかたをつけるくらいの度胸もってさ.
そこを躊躇ってるなら自傷とか向いてないよ.



そういうのは好きにやってくれて構わない.
だけどそこに傷を舐め合うための、
集団や界隈を持つ必要は全くないと思うし、
遊び感覚やら興味本位で
「○○さんがやってるなら私も試そう」
的な考えがでたなら辞めろよって思っちゃう.
他人に流されて、それを自分の意思だと勘違いしてるだけじゃん.
自己暗示して流されて意味あるのそれ?


こう言われて反論というかで、
「自分がわからない」って言って逃げるかもしれないけど、分かる人間なんでそうそういないんだよ.
「自分全くわからない」でなくて、
どんな形であれ、表に出そうとしないからわからないんでしょ.





特に若いメンヘラクソ女.
若いのに自分の欲だけでODすると
身体への負担だって大きいし.
リスカの傷がステータスみたいな風潮あるけど、そもそも繊細な体なのだから大事にしなよって.



どの人にも言えるけど
いくら過去愛されてなかったとしても、
あなた自身の体だよ?今生きてるんだよ?
死にたくても、紛れもなく生きてるんだよ?
自分の体守れなくて
ネットの海で子供のように泣いて、騒いで.
地団駄踏んで歩いてくれない子供みたいだよ.




自殺する勇気や決意がなくて
自己顕示欲や承認欲求のために
自分傷つけて、
それを平然とSNSに投稿するって
公開オナニーと同じじゃん.


なんでわざわざみんなが見れるネット上で、Twitterで書くわけ?
別にDMでも、Skypeでもチャットワークでも
いくらでも交流できるし、直接やりとりできる手段はあるでしょ.



まぁつまりはあけっぴろげに
OD自慢して粋がってるなら
Twitter以外のSNS媒体(LINEとか)あるんだから、
そこでやれば?って僕は思いました.




ブログだってFBだってインスタだってあるじゃん.
そういうところでやってみて
コメントもらって
自分の社会での立ち位置を
いろんな目線から見て、
「今日のODした俺最高」って自惚れるでもよし.
新しい仲間を見つけるでもよし.
相談相手を見つけるでもよし.
目先のツールだけでなくてもたくさんあるんだよ?
文明の利器(?)を使い切らないのもったいなくない?



Twitterって流動的だからツイート数も多いし.
それによって情報や意見も刻一刻と変化していく.

そういうので
メンヘラ同士の意見の違いや認識の齟齬が起こり
ツイ戦争が多いイメージが強いから、
そういうのやめて欲しいわけなんだよね.
ネット上で喧嘩して何になるの?
顔見えない相手にキレてどうすんの?
それも自己満じゃん.楽しい?
それは本当にあなたにとって楽しいこと?



まあ、メンヘラは自分を守るために攻撃的で、
でも弱気でっていうのはわかってるから
なんとも言えないし、とてもわかるんだけどね.



でもある程度金ある暇ある刺激がないっていって
悲劇のヒロインになって
薬を貪るんだったら
他になんか…健全でなくてもいいけど
逃避するものを見つけ、分散させたら??
薬や自傷が全てじゃないの.盲目になってしまってるんだよ.
って思いました まる




とにかく、ODで快楽や現実逃避をするのは構わないけど、もっと閉鎖的な空間で仲間内でやったほうが、心に穴が空いてる、あなた達の関係も深まるのでは?って話でした.




おわり