頭の中のセロトニンの行方

サブカルメンヘラが何か書く

完璧な家族

近所の親子が外で遊んでる声を聞いて

なんか思うことがあった





お父さんと男の子が遊んでたんだけど、
多分お父さんは普段
そこまで子供に干渉してないだろうなって感じで、
休日だけいいお父さんを演じてる.


多分どこの家庭でも言えるかもけど、
外向きが良くても内情はゴミみたいで
とにかく「いい家庭」を繕って生活してるって.





その外で子供と遊んでたお父さんも
笑ってるけど心から笑ってないみたいな声で
「あはは、おーい、やったなあ!」
とか言っててなんかすごい悲しくなった.






完璧な人間はもちろんだけど、
幸せな家族もこの世には存在しないのかなぁ.






そのあとお姉ちゃんらしき子も出てきたんだけど、
その女の子は弟がいるから自分を見てもらえないと思うんだか
すごくアピールするような感じで
「お父さん!お父さん!」って
しきりに言ってて…

この子も歪んでいくんだろうなあ
と想像してしまった自分がいる.





やっぱりみんなどこかパーツが足りないんだね.






おわり