頭の中のセロトニンの行方

サブカルメンヘラが何か書く

振り出しに戻る

振り出しに戻ることのできる

ボタンがあったら
みんなどこに戻るんだろう.


今、こうして生きてて
時々楽しいことがあるのは
過去があってのことだからなかなかに難しい.





でも今現時点で1番戻りたいとするなら
大学3年の12月だな.
ここで全てがガラリと変わってしまった.


高校生の時から
行きたい企業があったのだけど、
そこが文系募集をしていなくて、
結局1から探し直し.


都内で一人暮らしするのも必死で
バイトをかなり入れてしまい
就活を引き延ばして、引き延ばして
結局どこにも採用されなかった.


最終まで行った企業も結構あったんだけど、
どこも僕のことを
「自信がなさそう、それでは採用できない.」
と切り捨てられてしまった

神経質さが裏目に出て採用試験の時、
眠れなくていつも完徹だった.




僕の居場所はこの世界にはないんだなあ、
と晴れ渡った青空を見てはポロポロ泣いていた.
ご飯も食べられず寝られず
とにかくその時は死にたい気持ちでいっぱいだった.



今の僕は他人に必要とされてるとわかって

死にたい気持ちは比較的おさまった.




僕は死にたいけど生きてたい.
これを読んでる人はどんな気持ちなんだろ.
必要とされたい?
死にたい?消えたい?
どうしたい?






おわり