頭の中のセロトニンの行方

サブカルメンヘラが何か書く

代わりはいるでしょ

都合のいい人間なんて数多といる.



僕もきっとその「都合のいい人間」で
世の中でテキトーに使われて消費される.




そして自分も「都合のいい人間」って
自覚しているから、
都合が悪くなった人間関係は切り捨てる.




でも、これは誰しも言えることで、
関わる相手が変わると
この「都合のいい人間」に豹変する.




僕は別に「都合のいい人間」でもなんでもいい.

今まで生きてきて何度も何度も言われた
この単語だけど、
都合が良くない人間よりマシでは?
って思ってしまう.



ひねくれてるかもしれないけど、
都合のいい八方美人が居なきゃ
人間関係上手くいかないのでは?
とすら感じる.




いいじゃん、都合のいい人間.
自分が傷つかないように生きるためだよ.
言い訳じゃんって思われたって
僕は「都合のいい人間」でいたいよ.




自分だけ良い思いしたいし、
傷つきたくないもん.






おわり